This awesome blogger theme comes under a Creative Commons license. They are free of charge to use as a theme for your blog and you can make changes to the templates to suit your needs.
RSS

英国式リフレクソロジー実践講座3回目

こんにちは!


3回目の今日は、英国式リフレクソロジー実践講座。


いよいよ、お待ちかねのトリートメント実習が中心でした。


指を移動していく施術の順番を、
プリントトに書き込んでいってもらって、
1枚メモが終わるごとに、実習をしました。



実技が終わったら、2枚目の紙をメモします。
メモが終わったら、実技に入ります。

















メモでは想像もつかなかった指の動きに、
四苦八苦しているご様子。


でも、クセがついてしまうと、
直すのは大変なので、最初が肝心!



職人だと思って、この動きとカタチを覚えてくださいね。


と、しかと伝えたのでした。


すでに、手首がイタイ、とか、
もっと短いコースは受講料いくらですか?
とか、逃げの姿勢が感じられるような台詞が
でてくる人もいたけど(爆)



見るとやるとでは、大違い!

でも、やってみないとわからない(爆)


でも、覚えてしまえば、こんなにいい施術はない、
というほど、私は英国式リフレクソロジーはいいと思う。


終了後、みなさまと近所の中華屋さんへ行ってきました~♪
お腹も満腹、満足でした♪




















アロマblue.frueのホームページ

メディカルアロマblue.frue