This awesome blogger theme comes under a Creative Commons license. They are free of charge to use as a theme for your blog and you can make changes to the templates to suit your needs.
RSS

9月24(土)、25(日)は、招き猫まつりでした

9月24(土)、25(日)は、招き猫まつりでした。



今回のイベントは、初めて出店者ではなく、
アシスタントという位置付けで行ってまいりました。


猫がコンセプトですので、
あたりは、ねこ、ねこ、ねこ(笑)



猫のTシャツ、猫メイク、猫のグッズがた~っくさん!!!


私は山口マオさんという人のアシスタントになりました。



マオさん、と呼ばせていただいていたのですが、
途中からは、「マオ先生」と、呼び方が変わり。


というのも、素晴らしい絵本作家さんということが
わかったからです。



マオさんののブログ
ギャラリー&ショップ 海猫堂



ギャラリーは、千葉県南房総の道の駅にあります。
道の駅 ちくら潮風王国 南房総いいもの屋






マオ先生は、とっても優しくておだやかな方でした。


開場時間のあいだ、
絵を描いたり、直筆サインをしてくださったりと、
サービス満点♪



マオ先生のイラストは、二本足歩行しているネコが
主役。


そして、昭和を感じる、レトロな雰囲気が、
パロディ化されたグッズに表現されていました。



ツボにハマると、とっても気に入っていただけて、
直筆サインに涙まで流す人もいました。



それから、熊本県長洲のみなさんも出演後、
訪れてくださり、いろいろと情報交換ができて、
楽しかったです。



山梨からは、ツアーバスで40人もの方が猫まつりへ♪
猫好きな方が、全国から集まってきて、
すごい規模のお祭りなんだと再認識しました^^



2日間、良い時間を過ごさせていただきました。



マオ先生、主催者の皆様、関係者の皆様、
ご来場の皆様、そして応援していただいた皆様、
ありがとうございました。




感謝~♪