This awesome blogger theme comes under a Creative Commons license. They are free of charge to use as a theme for your blog and you can make changes to the templates to suit your needs.
RSS

子ども会で、アロマ手こね石けん作りをしました

4月の新学期。


1通のメールフォームが。


Googleサイトで閉じたはずの、メールフォームから、


アロマ講座のご依頼が入りました。


こんなこともあるものだと、

喜んで対応させていただき、


行って来ました♪


子どもたちの笑顔がキラキラしていて、

お母さんたちも、イキイキしていて、


みんな仲のいい子ども会でした。

しかも、子ども会の名称が、

うちの町内と同じ!!!


不思議なことと、偶然が重なり、

嬉しい悲鳴でしたヾ(o´∀`o)ノ


当日、お会いすると、子どもたちは、
素直で、いい子たちばかりで、

ご参加のお母さん方も、みんないい人たちでした^^


最初に、アロマの話をして、それからいざ!

手こね石けんを作ったのですが、みんな思い思いに
色をつけて、形を作っていき、


世界でひとつだけの、手こね石けんができました!



みんなでハイ!ポーズ!楽しい時間でした~♪



あとで、感想もいただきました^^


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+


下の娘が早速友達に良い匂いの石鹸を作ったと話してました。
石鹸を作る前の植物の話が良い話でよくわかったと言っていました。


上の娘もバレーボールから帰ってきて直ぐに作り始めました。
作り方の説明が小学生でも理解できる内容だったので余裕があったのか、
形を作る際に手の込んだことをしていました。
流石5年生になると違いますね。



我が家ではどの石鹸から使うのか、で話し合いをしました。
結論が出なかったので母の裁量で母の作った石鹸をお風呂で使ってます。ミ
ントの匂いが暑い季節にピッタリだと満足してます(笑)


娘たちも始めは勝手に決めたことに対して文句を言っていたわりには
楽しんで使っているようです。


次はどちらの石鹸を使うのか喧嘩するのかな…(^_^;)


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜


楽しい、1日でした。ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ